小林恵のNY通信

NY在住47年、2011年より東京谷中に居住。創造力をのばすためのエッセンス、スパイスをいれた私の暮らしの手帖です。

「セントラルパークの雪景色」

2008-02-24 00:13:35 | ニューヨーク暮らしの日々

夜、雪が降り出した。目が覚めると銀世界。パークへ行こう!

 パークへ入る前、路を渡る「ストップ}のサインが美しく雪に映える。

ダコタから入る72丁目パークの入り口。ダコタのおかげでこの界隈
はニューヨークのファッショナブルなアドレスになっている。
シンガーミシンの客室用として1882年建てられたダコタは126年も
たっているのに今も健在で美しい。(プラザホテルも建てた
同じ建築
家:ヘンリー ハーデンバーグ・Henry Hardenbergh)

イマージン:ボランティアの番兵?がいないと悪趣味な飾りがなく嬉
しい。素朴なほうがイマージンにふさわしく、レノンへの思いも新た。

朝早くから観光客を案内する人力車。チェリーヒルにて


え?自然にできた顔じゃなくて、創造力豊かな人の降雪利用の作品?
こういういたずらは愉快ね。ベセスタ・テラスにて

ベセスタ噴水の女神は子供たちを守り、翼には鳥たちを休めている。

雪空の暗い日、朝早くから人々はパークを楽しんでいる。

グレートローン:大芝生の広場からセントラルパークサウスを見る。
ベートーベンさん風邪引かないようにね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そうだね! (Hitomi_X)
2008-02-24 21:32:28
冬のN.Y.には行ったことがないです。寒そうだね!
返信する

コメントを投稿