Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

ハドソン川の奇跡

2016年09月28日 22時49分03秒 | 映画

ハドソン川の奇跡を見てきました。
実際に有った航空機事故です。空港を飛び立ってから鳥の群れがエンジンに入り、エンジン停止となりました。両方のエンジンが止まり、ラガーディア空港へ引き返すだけのパワーが有りません。
この映画の進行は、事が起こってからと言うのでなく、進行と回想が並行して進んでいきました。
監督がクリント・イーストウッド。サレンバーガー機長役がトム・ハンクスでした。
155人の命を救った英雄が一転、国家運輸安全委員会で査問される事態に。


バードストライクのシーンやエンジン不調の場面はコンピューター・グラフィックのモノと思いますが、着水した翼に人びとが立ったシーン等は凄いと思いました。
見ごたえの有る良い映画でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック、  そして歯医... | トップ | あいちトリエンナーレ 2016 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事