Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

京都市美術館へ  光紡ぐ肌のルノワール展

2016年04月06日 23時06分47秒 | 絵画展

ぽんぽん山に登った後、JR向日町駅から16時03分発の普通列車に乗車しました。京都市美術館へ寄りたいと思っていたのです。
今、京都市美術館ではモネとルノアールの絵画展が開かれていました。京都駅に着き、ザックをコインロッカーに入れ、地下鉄で東山駅に向かいました。
烏丸御池では3分の乗り換えがウマイ具合に進み、東山に到着して美術館に向かいました。18時まで位い開館していないかなと、かすかな希望を持っていました。美術館に着くと表に女性が立っていました。チケットの販売は16時30分までで、開館時間は17時までとの事でした。着いた時間は16時44分でした。結局チケットが買えず入館できませんでした。
残念ですが、仕方有りません。
それで、また、京都駅に引き返しました。



平安神宮の朱色の大鳥居が見えます。
美術館は直ぐそこです。



屋根のオープンしたバス。
こんなバスが京都でも走っているのだと思いました。



琵琶湖疏水。
先日、琵琶湖疏水を歩きました。
あの歩いた時の水がここに流れてきます。



モネ展。



光紡ぐ肌のルノワール展。



京都市美術館の玄関です。
入口に黒い服の女性が立っていました。
彼女に17時で閉館すると言われたのです。




光紡ぐ肌のルノワール展のバンフ。


青春18キップを使って関西へ来たついでに京都市美術館へ寄りましたが、そうは問屋がおろしませんでした。
京都駅でザックをコインロッカーへ入れるのに、ほとんどが閉まっていて、空いているのを探すのに、苦労しました。こんな事なら、ザックを背負って行き、東山駅のコインロッカーに入れれば良かったと思いました。
と言うのは、京都駅から乗車するのでなく、山科駅から乗車する事が出来るからです。東山駅のロッカーに入れていたならば、取り出して山科駅に向かえました。
ただ、京都駅に行った都合で、土産に蓬莱の豚饅を買う事が出来ました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第14回 絵画四人展 | トップ | 歴史勉強会 ヒストリー各務... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画展」カテゴリの最新記事