Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

岐阜散歩 柳ケ瀬へ そしてサンデェイ ビルディング マーケットへ

2024年02月18日 23時47分40秒 | お出かけウオーキング

岐阜市の柳ケ瀬で第三日曜日にイベントが開かれている。
そんなことは知っていましたが、どんなイベントなのか、名前すら知りませんでした。
そのイベント。SUNDAY  BUILDING  MARKETに行ってきました。
このイベント、回を重ね今回が第122回と表示していました。
毎月の開催とすると10年続いたのだろうか。
訪れる人の少ない柳ケ瀬。活性化させていたのでしょう。
開催当初からは、変化してきているのでわなかろうか。
沢山のブース。店がでていました。



車を西柳ケ瀬に停めました。
事前に西柳ケ瀬で廉価な駐車場を探しました。
目的の駐車場に向かう前に安い金額のパーキキングを見つけ、停めれました。
西柳ケ瀬から柳ケ瀬に向かう時、信号で止まりました。
眼の前を赤い自動車が横切って行ったのです。



赤い自動車。
GIFU  HEART BUSと言う自動運転のバスでした。
表示で5年間継続運行となっていますが、この場所がバス停で有ると言う表示は見かけませんでした。



2人の乗客。
そして運行担当者が乗っていました。
運行者に聞いたら岐阜駅へ向かって行くと話しました。

この車。
自動運転でハンドルが無い車でした。
シッカリ見ていませんが、ハンドルは無く端末で操作するのではなかろうか。



柳ケ瀬グラッスル35へ来ました。
何かイベントをやっているようでした。



ステージの上で漫才が行われていました。
吉本のお笑いコンビ「双六人間」のステージです。



消防団の広報イベント「消防団員『アリガト』キャンペーン」の1部分でした。
このイベント。
高山市から消防団が来ていました。
遠路ご苦労さんと言う感じがしました。

SUNDAY  BUILDING  MARKET

サンデェイ  ビルディング  マーケットの地図です。
これから柳ケ瀬を歩きます。




日ノ出町通りを歩きます。



旧長崎屋の前。
Cゾーンです。
パンを売っている店を見かけました。


2種類、ドイツパンです。



店主と言葉を交わしました。
どちらから来たの?と聞いたら揖斐川町と応えました。
揖斐川町でも、いろいろ有ると言って詳しく聞いたら坂内なのだそうでした。

この店。検索したらこんなのが出ました。
山の中のドイツパン工房Hirose
パン工房 | 山の中の小さなドイツパン工房Hirose | 日本 (backstubehirose.com)

Hiroseは苗字で広瀬なのでしょう。
坂内の広瀬と言う地名です。広瀬姓が多いのかもしれない。



日ノ出町通り。
アクセサリーショップが並んでいる所へ来ました。



Coma Comaと言うパールアクセサリーの店です。



カミさんはピアスを買いました。



Coma Comaの名刺です。
http://comacoma.net 
Coma Coma.





日ノ出町通り。
シャッターが降りたところも見かけます。



神田町通りに出てきました。
背の高いビル。
マンションなのでしょう。
ここは自由書房が有った所ではなかろうか。



神田町通りに出てきて道路の西側の店。
加木鉄
この店は長く続いている事務用品の店です。頑張っていると思います。
そしてツバメ屋
ツバメ屋は柳ケ瀬の中の方に有りましたが、通りの方へ出てきています。




柳ケ瀬本通りへ来ました。
通りの真ん中に店がにらんでいます。



弥生町の方へ来ました。。
この辺り、古着屋が並んでいます。
二條の看板。
この店、まだ続いているのだと言う感じです。



古着が並んでいます。




古着の店。THAT。
THAT 無人 USA古着屋です。
シャツとトレーナーを買って来ました。




柳ケ瀬グラッスル35に戻ってきました。
消防団の音楽隊だろうか、演奏していました。



金神社に来ました。



お参りします。



帰宅後です。
買って来たパン。
2等分しました。
普段 口にするパンとは違う味。
ドイツパン。
美味しかったです。



最後に
久しぶりに柳ケ瀬へ出かけました。
10年一昔と言いますが、今の時代。3年一昔ではなかろうか。
街が変わっていました。
山の中のドイツパン工房HiroseComa Coma
対面販売で言葉を交わすことが面白かったです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一宮友歩会・第101回例会 ウ... | トップ | 雨の日 各務原市総合体育館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけウオーキング」カテゴリの最新記事