Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

春分の日の縁日  覚王山界隈 散策

2014年03月21日 22時45分43秒 | お出かけ

今日は春分の日。
お彼岸です。
名古屋の覚王山界隈を歩いてきました。


末森通り2丁目に設置されていた千種区のウオーキングマップ。


覚王山通りを歩きます。


前方に実を付けた樹が有りました。


木から落ちた実とアップで見る実。
木から落ちて来るのですが、頭に当たると痛そうです。


モクレンも咲き始めていました。


日泰寺の参道へ来ました。
覚王山の地下鉄乗り場は凄い人でゴッた換えしていました。


色々の店が並んでいます。
ここではコハダの昆布しめを買いました。


こちらでは焼きダンゴを。


甘さの無い味です。
1本100円でした。


まるで歩行者天国のような感じです。


山門近くへ来ると、とても混雑していました。


山門から境内を眺めました。


こちらではミカンを買いました。


この分量で500円でした。


沢山の人で混雑していました。
「丸で闇市のようだ」と言うと、カミさんに「闇市って、知ってるの」と突っ込まれました。
境内の市の雰囲気と参道の市の雰囲気が違うように思えたのです。


これからお参りします。


本堂の中も人で一杯でした。


広い境内が賑わっていました。


覚王山の参道と日泰寺の境内を回りました。
年寄り向けの衣料品から靴など。
食べるものの店が多かったです。
魚屋や果物。
見て回ったのですが、面白かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郡上八幡散策 奥美濃の小京... | トップ | 一宮友歩会 協力員ウォーク ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事