Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

Kオジサンの家庭菜園日記  サトイモの収穫

2022年10月15日 23時47分57秒 | 家庭菜園日記

サトイモの葉が枯れだしました。
そろそろ収穫期だろうか、と思いまして掘り出してました。


葉が枯れだし勢いが無くなってきました。
ソロソロ収穫時期かと思いました。




左は茎を刈り取った状態です。
そして、右は掘り出した状態です。



近所に配る分。
白いビニル袋に入れました。



そして自家用です。



カミさんがサトイモを煮てくれました。
芋煮です。
サトイモとコンニャクそしてゴボウも。
豚肉を使って味噌味です。


最後に
今夜は芋煮で一杯やりました。
初収穫のサトイモ。
近所の人に喜ばれました
Kオジサンの家庭菜園日記  種サトイモの植え付け - Kオジサンの気の向くまま (goo.ne.jp)
3月14日に種イモ、14個を植えました。
その結果が今回の収穫です。
思った以上に収穫が有りました。
反省点は種芋をもう少し深く入れなければと言う点です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29回 美濃和紙 あかりアート展 | トップ | 花散歩 ぎふワールドローズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園日記」カテゴリの最新記事