Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

花散歩 ぎふワールドローズガーデンへ行ってきました。

2022年10月16日 23時35分20秒 | 花フェスタ記念公園・ワールドローズガーデン

可児市瀬田のぎふワールドローズガーデンが有ります。
そろそろ、秋のバラの鑑賞が出来るのではなかろうかと思い、行ってきました。



先に見えるのが、ぎふワールドローズガーデンの入口です。



入口から入りました。
バラ園が迎えてくれました。




ロイヤルローズガーデンと言う所です。
皇室にちなんで命名されたバラが並んでいます。



ローズテラスと薔薇回廊です。
今の時期はこんなものですが、春の時期なら凄いだろう。



花のタワーに上がってみます。



花のタワーに上がってみました。



タワーから望遠で狙ってみました。
美濃加茂市方面です。



プリンセスホール雅へ来ました。



大道芸をやっています。



逆立ちの曲芸です。




コスモス畑。
1輪だけ咲いていました。



西洋の農家のような家屋。
こんな家屋が有るのを知りませんでした。



入口。
この家を表すような絵が掛かっています。



室内です。



絵のようなお婆さんの写真が掲げて有りました。



園内を廻るトレインです。



先頭にハロウィンの飾が下がっていました。



最後に
バラを目当てに来ましたが、バラを見ると言うより、園内の秋の雰囲気を味わうことが出来ました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kオジサンの家庭菜園日記  ... | トップ | 小学校の遠足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花フェスタ記念公園・ワールドローズガーデン」カテゴリの最新記事