Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

おじさんたちの遠足  Part1 旅行の企画段階

2014年02月08日 21時29分48秒 | オジサン会

私たちは18名は高校を出て、昭和42年4月に就職した。そして平成21年3月に定年退職した。
いわゆる同期である。

退職して、この3月で丸5年となるので来月に、一緒に旅行でも、と考えた。
泊となると躊躇すると思い、日帰りの行程を立案し、鳥羽の宿を押さえて17人に案内の葉書を出した。

17枚の葉書が戻ってきたのだが、出席する返事をくれたのは7名だった。
私を含めると合計8名。

3月と言う時期で、用事が有るとか総会が有るのでダメだと言う返事もあった。
中には退職してから出不精になってしまった。
自分は欠席するので、みんなで行って来てと言うものがあった。

出不精になったとは、何を言っているのだろうと思う。
現役の時は仕事に追われていて、自由に成る時間がなかったから仕方がないが、今なら時間はたっぷりある。
今こそ、外に出掛けるべき時ではないか。

私は、3月にはウオーキング。イチゴ狩り。ミステリーツアーとカミさんと行く予定している。
内に閉じこもってしまう消極的な生活にはなりたくない。
閉じこもればそれだけ、早く老け込むことになるだろう。


返信で戻ってきた葉書。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安藤恭子 絵画展 -スプレー... | トップ | 厄除茶会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジサン会」カテゴリの最新記事