Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

Kオジサンの家庭菜園日記  タマネギの収穫 第3回

2023年05月24日 23時46分39秒 | 家庭菜園日記

タマネギが収穫できる時期を迎えました。
今年のタマネギ。
期待していたよりも良い収穫量でした。

昨年11月7日にタマネギの苗を植えました。
Kオジサンの家庭菜園日記  タマネギの苗を植えました。 - Kオジサンの気の向くまま (goo.ne.jp)
奥の方が中生でOPg黄100本、手前がネオアース、中晩生50本です。



小さな家庭菜園です。
玉ねぎが成長してきました。
茎を折り、倒しました。
棒に挿した空き缶。
あれが種類の境界です。



抜いた状態です。



大きいタマネギが出来ました。
大きさを比較するため缶ジュースを並べてみました。



収穫したタマネギ。



最後に
今までにない、豊作でした。

新玉ねぎは水分が多く腐り始めます。
とっておいても腐らせてしまいます。
近所に配りましたが、大きいタマネギから配るようにしました。
今日より前にも収穫したのも有りました。
20日に20個。
22日に10個収穫しました。
全体では133個収穫できたのです。
豊作でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kオジサンの家庭菜園日記  ... | トップ | 花散歩 ぎふワールドローズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園日記」カテゴリの最新記事