Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

Kオジサンの家庭菜園日記  ジャガイモとタマネギの収穫 第2回

2023年05月22日 23時30分45秒 | 家庭菜園日記

ジャガイモとタマネギが収穫できる時期を迎えました。
今日は良い天気。
ジャガイモとタマネギを収穫しました。

ジャガイモの収穫

葉に斑点が出てきました。
そして黄色くなり枯れかかってきました。



苗を取り除きました。



マルチを取り除きました。



掘出したところです。


タマネギの収穫

大きく育ちました。



ジャガイモを近所に配ります。
それに合わせてタマネギも掘りました。
10個掘り出しました。



収穫が有りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会の側溝清掃。 | トップ | Kオジサンの家庭菜園日記  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園日記」カテゴリの最新記事