Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

姉の告別式

2021年11月18日 23時42分33秒 | 葬儀など

岡崎に住む姉が亡くなりました。
今日、告別式が有りました。


告別式が有ったイズモ葬祭イズモホール岡崎です。



岡崎市の斎場です。
この斎場、まだ新しかったです。



斎場内、フロアーマップ。
待合室が12室も有ります。



お骨あげまでに時間が有りましたので外へ出ました。
全体が墓地公園のように整備されています。



作業員が枝の剪定をやっていました。
作業していた人たちの会話で聞こえてきた言葉はムクロジと言う言葉でした。
ムクロジは木の種類です。



墓地の中を歩きます。
左側は藤棚です。
これだけの大きさの藤棚。
何本もの大きな藤の木です。
この大きさからもここ、墓地公園の沿革が想像できました。


最後に
姉は癌を患っていました。
自宅にて家族に見守られながら息を引き取ったと聞きました。
冥福を祈ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いて学ぶかかみがはら ~... | トップ | 彩美会  今日は学びの森で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

葬儀など」カテゴリの最新記事