Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

男の料理  豚バラの白菜挟み煮

2022年02月09日 23時15分48秒 | グルメ

今日の夕方、カミさんがワクチンの3回目接種で不在となりました。
遣ってみたいと思っていたのが豚のバラ肉を白菜で挟んで煮るものでした。
男の料理で大雑把。
そんな料理に取組んでみました。



男の料理の材料です。
豚のバラ肉と白菜。



白菜にバラ肉を重ねます。



重ねた白菜です。



適当な大きさに切って鍋に入れます。



鍋の中に敷き詰めました。
味付けは創味つゆ、コンソメスープ1片。そして日本酒です。
男の料理で大匙何杯とかにこだわりません。
全て、勘です。



コンロの上です。
煮えてきました。



お酒の肴が出来ました。
一味を掛けてピリッとさせました。


最後に
思っていたような味に仕上げることが出来ました。
酒の肴として美味かったです。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河川環境楽園  雪景色 | トップ | 確定申告書の提出で税務署へ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の料理 (ミスターさわ)
2022-02-11 22:37:01
素晴らしい男の料理が出来ましたね、私も産業文
化センターの男の料理講座を受けたことがありま
すが、なかなか作る機会がありません、それでも
お正月の田造りの煮物、鳴門巻を作って家族に
喜ばれたことがあります、自分の料理で一杯やる
のも良いですね。
返信する
男の料理 (Kオジサン)
2022-02-12 07:04:05
ミスターさわさん。
お早うございます。
豚バラの白菜挟み煮ですが、以前からやってみたいと思っていた料理です。

丁度、カミさんの不在のタイミングで取り組んでみました。
完成させ、酒の肴としていただきました。コメント、有難うございました。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事