Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

河川環境楽園  今日の木曽川水園  今日は鮎の日

2017年07月23日 23時42分41秒 | 河川環境楽園

夏、真っ盛りの時期になりました。
河川環境楽園へ行って来ました。


フラワーフレンド。
ハーブ園になっている場所です。




ペパーミント。
アイスクリームの上に乗っているヤツです。




ペパーミントの花です。




ハーブ園ですが、トマトが植えてあり、実っていました。




木曽川水園に来ました。
キツネノカミソリの札。




キツネノカミソリ。
キツネノカミソリが彼岸花科であることを知りました。




人工の川の流れ。




木曽川水園でキキョウを撮る人がいました。




私もキキョウをパチリ。




今日。7月23日は鮎の日でした。
何時から鮎の日となったのだろうと思いましたが、昨年からで、今年は第2回だそうです。




テントが見えます。




Ayu-1グランプリのイベントが開かれていました。




テントのブース。
まだ、スタートしていませんので買い求める人がいません。




開会式。
古田知事の挨拶です。




こちらはJAめぐみの。
フランクフルトを焼いて販売しています。



長良川の関連商品。
郡上染などです。




こちらは鮎のつかみ取りです。





長い列が出来ていました。




子供たちは水あそびが出来て大喜びです。




流れる水路沿いにハスが咲いています。





ハスをアップで。




アクアトトの中です。
今は、ナマズの特別展示の期間です。



陰に隠れている黄金色のナマズです。
黄金色と言っていますが、アルビノだそうです。



久しく河川環境楽園に行っていませんでした。久し振りに行った日が鮎の日でイベントが開かれていました。何も知らずに行ったのですが、偶然でした。
オミナエシやキキョウを愛でる事が出来ました。
それにハスが綺麗でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研究発表会「地図で読む『岐... | トップ | 歴史勉強会 ヒストリー各務... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

河川環境楽園」カテゴリの最新記事