Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

各務原グリーンリサイクル   土壌改良剤

2017年03月10日 22時27分16秒 | 家庭菜園日記

各務原市の広報誌に各務原クリーンリサイクルと言う土壌改良剤を頒布すると乗っていました。1軒に2袋となっていて、応募しましたら、OKの通知ハガキが来ました。
それで、今日。受け取りに行って来ました。


引換券のハガキが届きました。
受け取る場所は天狗谷集積場とむなっています。
市の北東の場所です。




引渡し場所の入口。
ガードマンが誘導しています。




誘導されて、このレーンへ来ました。
左側の人たちが作業している人達です。



車を停めていると、トランクを開けて乗せてくれました。




これが各務原グリーンリサイクルです。
2袋戴きました。



各務原グリーンリサイクルは化学肥料のような肥料でなく、土を柔らかくする土壌改良剤として使うようにと記載してありました。
春となり、いよいよ本格的に家庭菜園に取り組みます。その第一歩となります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第24回 KAKAMIGAHARA  シ... | トップ | 歴史勉強会 ヒストリー各務... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園日記」カテゴリの最新記事