Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

長良川 花火 2019

2019年08月17日 23時52分25秒 | イベント

岐阜市の長良川で夏の風物詩の花火が開かれます。
7月の最終土曜日は中日新聞で、8月の最初の土曜日は岐阜新聞の主催が恒例となっていますが、今年、中日新聞の花火の日は台風が接近して中止となり、改めて8月17日の実施となりました。
前回、来たのは2015年で久し振りの花火見物でした。



JR岐阜駅前です。
列車から降りて来て駅前へ来ると、シャトルバスに乗る人の列が出来ていました。




列の最後尾に並びました。





列が進んで行きます。





シャトルバスで長良川の近くまで来ました。
川の堤防に上がりました。





堤防から河川敷に降りました。





既にイッパイの人が居ます。






割込んで、この辺りにしようとシートを広げました。





沢山の人が花火の打上げを待っています。





薄暗くなり、音の花火が上がりました。






薄暮。
いよいよ、花火が始まりました。





スターマイン。





美しい。





炸裂する花火。





寝転がって見上げる事も出来るような打ち上げ場所に近いところです。





迫力が有ります。





こんな、変わった形のも有りました。






炸裂する花火。
バラバラと音がします。






花火の玉が尾を引いて上がって行きます。




花火を眺めている。
こんな様子でした。





沢山の花火見物人。





フィナーレとなりました。






花火が終り、堤防へ上がる人が集中しています。
階段で上に上がるのだが、凄い人が集まっています。
堤防上に上がるのに時間が掛かりました。



夏の風物詩。
花火。
楽しむ事が出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kオジサンの家庭菜園日記  ... | トップ | 鉄道敷設の大家で橋梁学の工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事