Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

Kオジサンの家庭菜園日記  サトイモの収穫

2023年10月12日 23時00分35秒 | 家庭菜園日記

先日、1株だけ試験的にサトイモを掘りました。
そろそろ収穫期だろうか、と思い本格的に掘り出してみました。



これから掘るサトイモ。



茎を取り除きました。



掘り出したサトイモです。



掘り出したサトイモ。



近所に配るサトイモ。
白いビニル袋に入れました。



こちらは我家用です。




掘った後のサトイモの畝。
苦土石灰を掛けました。



最後に
収穫したサトイモを近所の人に喜ばれました。
Kオジサンの家庭菜園日記  種サトイモの植え付け - Kオジサンの気の向くまま (goo.ne.jp)
3月9日に種イモ、11個を植えました。
今回の収穫です。真夏の時期、水を与えたりしてこの結果となりました。
マズマズの成績。満足です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いて学ぶかかみがはら ~... | トップ | 秋の歴史探訪ウオーク 那加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園日記」カテゴリの最新記事