Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

つくし獲りに行ってきました。

2021年03月07日 23時18分30秒 | グルメ

昨年の4月。ウオーキングで各務原市の各務地内を歩きました。その時、路傍につくしが出ているのを見かけました。つくしがでていましたが、先がほけていましたのです。来年のもう少し早い時期なら良いだろうと思ったのです。
それで、カミさんに声を掛け出かけてきました。


路傍のつくしを獲ります。




収穫しようとしたのは、こんなつくしでした。



こちらは、近くの別の場所です。



密集状態に顔を出していました。



収穫したつくし。
時間的には二人で、5分程でした。
探し回らなくても収穫することが出来ました。



この敷地に咲いていた梅です。



撮影した時は気が付かなかったのですが、白梅の他に小さい紅梅が咲いていました。



自宅でハカマ取り。
私も手伝いました。



カミさんが調理してくれました。


最後に
去年、つくしが咲いていた場所。
路傍ではなかったのですが、近くの場所でゲットできました。
カミさんには言いませんでしたが、つくしが出て居る場所を知っていたことが自慢です。

春の味を味わうことが出来ました。
思った程苦く無かったです。
春の味を味わえて良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花散歩 枝垂れ梅の大縣神社へ | トップ | 孫のお喰い初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事