Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

小学校の入学式

2022年04月07日 23時16分15秒 | 小学校・中学校・高校

我家の近く。保育所、小学校、高等学校。そして中学校が並んでいます。
今日は午前中に中学校の入学式。午後に小学校の入学式が有りました。
小学校が我家の直ぐ近くですので、入学式や運動会。卒業式など学校の行事が有るのが分かります。


散り始めたサクラの下を登校して来る親子。




校門の前の入学式の看板。
看板の横で記念写真を撮っていました。
新しい大きなランドセルを背負った女の子。
撮影の順番を待っていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のせんい祭 | トップ | 歴史街道を歩く会 4月例会 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入学式 (ミスターさわ)
2022-04-10 10:17:53
いい風景ですね、昔は入学式と言うと桜の花の下
で記念撮影でしたが、最近は桜が早く咲き入学式
には間に合いませんでした、今年は久しぶりに桜
の下で入学式が出来ましたね。
返信する
入学式 (Kオジサン)
2022-04-10 21:29:51
ミスタ―さわさん、今晩は。
我家の近くに小学校や高等学校が有ります。
それで、学校の節目、節目の行事が良く分かります。
そんな事も季節の移り変わりの1つと捉えています。

コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

小学校・中学校・高校」カテゴリの最新記事