団塊Gの気ままな野菜作りと写真日誌

のほほんとした田舎暮らしの毎日。家庭菜園よりは少し規模の大きな野菜栽培やデジカメphoto等々・・・。

ヌートリア

2017-04-02 | 街歩き

河川工事をしていたので暫く顔を見せなかったヌートリアだけどしたたかにしたたかに生き抜いている。

近くで見るとカピバラのような可愛い顔をしている。手持ちでブレブレ。

農作物に被害を及ぼす害獣だが余り被害に遭ったという声を聞かない。サルやシカの被害が多いだろうがこの辺りにはいない、イノシシは里山の方に

出没するが野菜被害はやっぱりハクビシンの被害が多く、3年前は収穫間近のトマトをやられた。

 

3月のウオーキングの累計距離は98km、1月からの累計では284kmで愛知県豊橋市の二川宿まで歩いたことになる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M101回転花火銀河 | トップ | 1枚だけのM24、スタークラウド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事