遅いことは猫でもやる

まずは昔メールした内容をひっぱってきて練習...
更新は猫以下の頻度です。

久しぶりの入笠山

2010-11-26 00:06:03 | 登山・ハイキング
もったいない位の天気だったので、久しぶりに入笠山に登りました。(11/ 21)
上の方の林道には雪が残っており、滑り気味で夏タイヤでは不安だったので、途中の駐車場に車を置いて、一時間半ほどかけて林間の道を登りました。(通常は上の駐車場から30分ほどで頂上につ
きます)

右下に富士山が見えます

思いついたのが遅く、1時30分ころから登り始めたので、頂上には3時頃に到着。
林間の緩やかでよく整備された落ち葉の道が快適でした。登山道というよりハイキングコース
です。
頂上には一人しか人はいず、360度の絶景を心ゆくまで堪能できました。


甲斐駒ケ岳

暮れ始めた八ヶ岳

富士山も、北アルプスも、御岳も、乗鞍も、木曽駒も、勿論南アルプスも,八ヶ
岳も陽が傾きかけた青空に、きりりと聳え、谷間に広がる薄藍色の影と八ヶ岳連
峰の残照に輝く赤色の峰々との対比がなんとも綺麗でした。


山頂の輝きと麓の影の対比がなんとも美しい

帰りは空気が冷え、手先が凍えてきましたが、日が暮れるのと競走で小走りで降
りてきました。駐車場にはさすがに私達の車しか残っていませんでしたが、澄ん
だ空気の夕暮れの中を降りてきました。

里に入ったら、山の端に満月が輝き、気持よく帰途につきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿