権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

風は激しく (Four Strong Winds)

2023-01-28 21:31:40 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は西風が半端で無くひどく感じたが、細君に言わせると「こんなのはタイシタこと無い」との事。

まぁ関東でも半端で無い風が吹いて結構寒い思いをしているから、こんな西側にさえぎる物が無いこの地ではさもありなん。
下は動画。
Nishina0128(最初の画像は塩が吹き荒れる様)


最近ようやく歌詞を覚えてあかっぺらで唄える様になった往年の名曲の名カバー。
The Brothers Four - Four Strong Winds (Live)「邦題:風は激しく」



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西伊豆行 | トップ | 「木を植えた男」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (灰転がし)
2023-01-30 00:19:12
Nishina : せっかくこんな良いショットを撮っているんですから、面倒がらずに (?) 三脚を携行すべきでしたね。次回は風の吹き荒れるなかでしっかりと画面を止めておねげ~しますだ!

ブラフォー: いつ聴いても Brothers Four の曲はイイですね。 この歌のソロパートが出てくるとわけもなくウルウルします。
返信する
Re:灰転がしさん (権助)
2023-01-30 08:06:16
はい、面倒くさいから三脚は持っていきませんでした。
そもそも三脚があっても強い風でグラグラ不安定だったと思います。
さてブラフォーの動画ですが、過去何回か紹介しましたが、住所を替えて存在してました。この動画の若い男女がうっとりするとこが好きです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事