権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

「木を植えた男」

2023-02-03 22:45:54 | お仕事

本日は昔の仲間(故K氏との縁のある仲間)で肉会食して昔話に花を咲かせた。
つい昔を思い出して、武勇伝を。
今から20年以上前にとある商品開発で相当シンドイ思いをしていた頃、毎晩の帰宅は深夜1時で月ごとにソフト開発とビデオ・チップ開発(LSI)と海外ベンチャーが開発していたシンセサイザー・チップが月変わりでトラブルが発生、発売時期が1年延期となった。
(実はそもそも出来もしない発売時期を設定したのが問題だったが、大東亜戦争開戦前夜の様な状態だったんで黙って従うしかなかった)
まぁそんな時期に一人で食事をしながら深夜放送(TV)で遭遇して圧倒的な感動を受けたアニメが「木を植えた男」、窮地に陥ったら結構チカラをもらえる話だと思うので自信を持ってお勧め。
(幸いユーチューブで観れそうです、御多忙ならばウィキでもストーリは見れます。)



【字幕:対訳】 木を植えた男 【1/3】


さて本日の肉会食で焼き方奉行(肉は飲み物と同じ、肉のおかずにご飯を食べると言う御仁)をお任せしたコン氏が片付けたコムタン・クッパの残骸、見事なまでに始末してお店冥利に尽きると言う物。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風は激しく (Four Strong Winds) | トップ | 「笑点」と春風亭一之輔師匠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事