権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

「フェアレディZ240」(プラモデル:3週目)

2024-10-05 17:19:56 | 日記・エッセイ・コラム

この週末もあいにくの天気もあってファレディZに精を出すが、ここに来て問題多発。
それは過去作成した部分が剥がれ落ちてパニクルこと、ようやくそれに慣れてリカバリに精をだせる様になった。
ともかく見えない部分がやたらと精密で、もしこれが本物なら例え動いても絶対に乗りたくない代物、いや絶対に動かないかも。
先ずは車体下部からで、見えない部分はやむを得ずに手を抜いた所があり。
  

車体上部はようやくエンジンが納まり、ダッシュボードや操作装備が取りついて大分それらしくなった。


田宮のキットはかなりこだわり抜いていて、見えない所まで再現しているから初心者にはチトきびしい。
正直な所ここまでで、両面テープやらセロテープやらセメダイン・コンタクトまで動員してそれらしくしているが、最終的にはネジくぎまで登場するかも。
と言うのは作り進んでゆく内に、過去に取りつけた部分がポロリと落ちたりとか、強度が必要な部分のプラセメント接着が心もとないとか。
最後の仕上げはホットメルトの動員もあるかも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フェアレディZ240」(プラ... | トップ | 「ある一生」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事