権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

Fishing Of The Year (2019/12 ド級のアマダイ)

2019-12-30 21:06:09 | 釣り・魚

今年もとうとう最後の釣り会(The Fishing Of The Year)の時候となった。
悪天候の予報でどうなる事かと思いきや、低調な中で50㎝を超える’甘鯛’を釣り上げた。
かれこれ40年間なんやかやの釣り人生で初めての高級魚の大物、甲板に魚が乗った時には頭の中が真っ白になった。

 

  

他にはナメタカレイとかキダイ(唐揚げサイズ)多数とか。
この50㎝超のアマダイは3枚におろすにはかなり苦労した、半身は細君と刺身で夕餉の膳に、残りは明日にもK氏に土産に持って行こうかとか算段。
(なお右側のは兄弟子が上げた最初の小甘鯛、比較するととんでもない大きさが理解できるかと)

  

今年はいろいろとあったがまぁ無事な一年だった様に思う、一番の事件は11月中旬のWindows UpDate事件かな、何しろこれまで築いてきたWinアプリが頭の中で音を立てて崩れていく様な経験だった。
(この事件は客先での納品・検収作業中に発生したから相当なピンチに追い込まれた。)
二番目は門仲での経験。
三番目はこの大甘鯛。
四番目は何十年振りかの小中学校の同窓会
後は海外TVドラマ Deep-Space-Nine, Fringe, Burn Notice, Chuckを制覇したこと等々。

では皆さま、良いお年をお迎えください。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納会@神田 | トップ | 「アイリッシュマン」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (灰転がし)
2019-12-30 23:27:01
祝 高級魚 甘鯛! 新年に向けての予兆か!!
返信する
Re:灰転がしさん (権助)
2019-12-31 07:58:16
私は「普段の善行の功徳」と思っているんですが、友人達は「向う3年分のツキを使い果たした」とのことです。
幸せな一年でした、良いお年をお迎えください、また来年も宜しくおねがいします。
返信する
Unknown (灰転がし)
2020-01-01 00:22:54
こちらこそ宜しくお願いします。
返信する
Unknown (OMG)
2020-01-01 08:37:42
今年もよろしくお付き合いください。
返信する
Unknown (fwhn6127)
2020-01-01 09:03:36
Re:OMGさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします
返信する
お見事 (Syuu26)
2020-01-01 10:52:54
凄い 赤アマダイ ゲット❗️
なかなか お目にかかれない代物だネ。
返信する
Re:Syuu26さん (権助)
2020-01-01 16:56:32
もう生きてる間にお目にかかることは無いかも。
本年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事