権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

♪♪ あの素晴らしい’歌’をもういちど ♪♪ (ブラフォーコンサートの感激)

2016-06-11 21:58:26 | 音楽

 
とうとうブラザーズ・フォアのコンサートに行って来た、感激。
今回は「スカボロフェア」と「アーリーモーニング・レイン」の2曲が前回と異なっていたが、何とも懐かしい選曲。
「スカボロフェア」は1970年代の日本公演で定番の様に唄われていて、当時を彷彿させるアレンジ、詠唱と呼ばれるものだった。
ともかく元気で発声も見事、演奏も見事、御覧の様な前から五列目なのでギターやバンジョーを操る手の動きの細部までがよ~く見えて、生の感激そのもの。
70歳以上の人々(約3名)が二時間の間ひたすら歌って演奏して、、、、、(実は間に15分の休憩有り)
来日は2年おきなので、次回は2018年、さてどうなることやら、、、、、、、、

あの素晴らしい愛をもう一度-ブラザース・フォア(2008年頃の国際フォーラム@有楽町の演奏)


さてその後は昔お世話になったT.O氏とK氏とのトリオで、乃木坂の淡々采で命の洗濯をする、まさしく五臓六腑が洗われる思いの楽しいひと時を過ごして解散。 本当に良い日だった。
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい物(稚鮎のから揚げ、... | トップ | 昔の仲間に会う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事