権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

ブラザーズ・フォーがやってくる(2016年)

2016-02-21 09:12:25 | 音楽

とうとうブラザーズ・フォアの公演チケットを手に入れた。
思えば新型ブラザーズ・フォアのライブ公演はこれで3回目、毎回似た様な曲目、いつもMP3で聞いている曲たち、でもやはりライブは違う。
2012年の公演では「風は激しく(Four Strong Winds)」を久々に聞けたり、2014年では「ミッド・ナイト・エクスプレス」が聞けたりとその時々の驚きと喜びがある。
(過去ログ → 2012年5月2014年6月
なにより生の声、生の演奏、生の音響、そして年寄り臭漂う場の雰囲気、口には出さないけれども”これが最後かもしれない”などと悲壮な覚悟で来ている、そんな真剣みあふれる雰囲気がたまらない。
   
(今回のチケット)      (2014年のポスター)                 (今回<2016年6月>の公演の座席)
リーダーのボブさんバンジョーのマークさんなんかは70歳以上だと思うが、よくもまぁあれだけ頑張れるもんだと感心するのもライブならでは。
今から楽しみだ。 

そして春が来た。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「とんかつ大将」と「と... | トップ | ノスタルジック2ディズ-2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事