権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

2023年春:ペット用品展示会

2023-03-23 21:35:32 | お仕事

昨年の秋に続いて2023年秋のペット用品展示会に立ち合い、今回から浅草周辺の公共施設に戻り、今秋火曜に準備、水・木と本番。
最近はそれほどトラブルは発生せずに極めて順調に進行して終了。3月のこの時期は末の納品向けに結構ばたばたしていて、この催しが終わると次は年度末の納品で書類仕事が続く。
(本体の納品準備はOKながらドキュメントがどっさり待っている)


第一日目(水曜は好天でスカイツリーと桜がしっかり写りこんだ)

 
ペットと言ってもお犬様とお猫様がほとんどで、餌、衣服、サプリ、おもちゃ(もちろんペット用)に理容用品と多岐に渡っていて見学すると結構楽しい。
そして下の画像がまさかと思いきやこちらは人間様用で、来場者への抽選会の商品、ちょっと安心した。


年2回開かれるこの催しもコロナに騒ぎで1年半位は中止になったが、やはり適度な緊張感や充実感および解放感を味わえるこんな仕事は良いもんだと思う。
なお常連のや~さん風の社長さんは(今じゃ結構な仲良しになったが)退任したらしく今回は出店していなかった、コンビニに置いている犬用のスルメみたいなのは彼の仕事かもと主催側担当者に言われた、なかなか仕事が出来る人だった様だ。

2022年秋 2022年春 2021年春 2019年秋 
2019年3月 2018年9月 2018年3月 2017年10月(1回目の参加)  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「妖怪の孫」 | トップ | 過ぎし日の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (灰転がし)
2023-03-25 00:50:20
今回の記事は写真がたくさんアップされていたのでテキストを読まずに先ずは写真を上から下までザーっと見ていきました。とっ、最後の画像にビックリしました、なんとペットにまで松坂牛やステーキを食べさせているんではないですか!これには口がアングリです。その後に本文を読んでようやくホットしました。日頃より粗食に甘んじている小生にとりまして今回の早とちりはヒヤヒヤものでした。
Re:灰転がしさん (権助)
2023-03-25 07:43:39
コメントありがとうございます。
この世界は堅気の人から見るとほとんどビューキの世界です。私も最初はびっくりしました、奴らにタラバや神戸牛の味が解るのかと。
ともかく無事終わりました。

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事