権助の冒険

BlogzineからGooにやんごとなき事情により引っ越し。
これを機にブログタイトルを「権助の冒険」に変更

展示会

2019-03-14 21:50:15 | 日記・エッセイ・コラム

ここの所仕事が忙しい、動物関係かと思えば化学関係、そして本日はやはり動物(犬猫主体)関係の仕事。
今週火曜から木曜(本日)まで浅草のとある場所でペット用品のシステムサポートとしてアテンド。 前回(2018年9月)
システム
は大分こなれて来てさしたる問題無く大成功で終了。
何しろ展示即売会で売り上げがすぐに集計されてみれるから慣れたユーザさんから絶賛を浴びた。
この大絶賛した人がかつてヤスオさん風の人として本ブログでも紹介したこわもての社長さんなんだけれども、前回はカレンダーをくれたり結構気を使ってくれてた様だ。まぁ売り上げが好調だったこともあるだろうが。
(↓火曜の準備風景)

   

(↓ 木曜の朝の風景)

  

  

そして結構な人気のペットのトリミング用のハサミ。

ペット用品といっても「衣装」「衛生用品(おむつとか)」「シャンプー(一番の売れ筋)」「理容用品(はさみ、電気バリカン)」「ケージ」「おもちゃ(犬猫が遊ぶ)」「歯ブラシ」「餌」と呼ぶにはあまりに旨そうな缶詰類、「おやつ類」、果ては漢方薬やらサプリメントやら加えて「健康保険」まで。

もはや今日の犬猫は野生で自活するのは無理だろうな、しみじみ思った。

PS:宿題をためてしまったので事務所に戻って一仕事して帰ろうとしたら誰も居なくなってしまい、鍵を持ってくるのを忘れたことに気が付いて、本日は事務所で夜を明かすこととした、トホホ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 北海道の朝 | トップ | テッチリ、フグチリ、本日の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事