goo

郡上おどり

「第29回ゆかたまつり」は郡上おどりです。

12日(日)は、城下町プラザの会場で7時30分から9時30分まで踊りが続きました。

今年は、7月14日(土)~9月3日(土)まで開催されます。

有名な徹夜おどりは、本日13日から16日までの4日間。

8時から翌朝5時ころまで夜を徹して踊りがつづき、全国から踊り好きの人たちが集まります。

郡上市内の老舗旅館「三富久」にて夕食をいただいた後、おどりの先生を招いて郡上おどりの「かわさき」と「春駒」のレッスンを受けました。

朝7時に津を出発して、お昼に高山到着。古い街並みが残るさんまち地区を自由散策しました。

その後、有名な高山ラーメンの「板蔵ラーメン」の工場に立ち寄り、夕方5時に郡上に入りました。

踊り終えてから旅館で入浴し、深夜1時過ぎに津に帰ってきました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ゆかた 単衣のきもの »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。