goo

ゆたかや研修生OB会

長野県上田市の呉服店ゆたかやで三年間の修行をさせていただいてから早や

四半世紀になります。

商人としての心得を一から丁寧に厳しくご指導してくださった同店の堂平信哉

会長が他界されて半年が経ち、墓参のため久しぶりに上田を訪ねました。

東北から関東、東海と全国各地の研修生が一堂に会したのは15年ぶり。

久子夫人を囲んでの食事会では、お世話になったご夫妻の思い出話など

上田での懐かしい日々を振り返りました。

修行していた当時に比べ呉服の市場規模は三分の一に落ち込み、私たちの業界を

取り巻く環境も大きく変化しました。

しかし、この厳しい環境に置かれても頑張っている仲間たちに今回のОB会で

再開ができ、大いに刺激になり励みにもなりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« みずとりのげた② 浅間山登山(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。