goo

きものコンテスト


▲大会の様子

▲出場者のMさんと

きものコンテスト中部大会が四日市でありました。
振袖、留袖の部、学生、子供の部などに分かれて着装と立ち居振る舞いを競う大会です。この大会の上位入賞者には、来年4月にNHKホールで開催される全国大会の出場権が与えられます。今日は、妻が大会のスタッフとして朝からお手伝いをさせていただきました。彼女も数年前に選手として全国大会で優勝しました。
あいにくの天気でしたが、四日市は着物姿の女性たちで華やいでいました。特に若い娘さんの日本髪はとてもかわいく、道行く人たちから熱い視線を浴びていました。
これは大会が終了してから電話で聞いたことですが、友人T氏の奥さんが留袖の部に出場していたそうです。見事3位だったらしいです。優子さんお疲れ様でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今、売れてい... お茶事 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。