goo

楠木の伐採

庭に植えた楠木が20年を経過し、屋根を越える高さにまで成長したため

幸建築の長谷川さんに伐採してもらうことになりました。

この楠木は「ツリーハウスに登りたい」という子供たちのリクエストから

植えた木ですが、今では誰も登ることもなく、広がる枝の始末に苦心して

いたところです。

この日は朝から高所作業のバケット車を用意していただき、二人がかりで

の作業となりました。

▲ 屋根を超える10mにまで成長した楠木

▲ 枝が全て払われ幹だけとなりました

当初は切り株を30㎝ほど残してテーブルにする予定でしたが、しばらくは

幹を3m残すことにしました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« とんかつ八千... 龍村美術織物 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。