goo

繭綿もめん 新柄入荷!

カジュアルキモノの新定番となりつつある「繭綿もめん」の新柄が入荷しました。

「繭綿もめん」は経糸が綿100%、緯糸が絹100%で織られているため

2つの素材の持ち味を最大限に活かした生地になっています。

緯糸が絹のため生地には光沢があり、木綿のきものよりも軽やかで裾さばきが

優れているのが特長です。

グレーの細い経縞と空色の太い緯縞を格子に織りあげた爽やかな柄行きです。

これからの季節に単衣のきものとして着こなすことのできる品物です。

▲ 珊瑚色の八重山みんさー半幅帯

気軽な街着として着ていただく場合には、楽な半幅帯を合わせるといいですね。

珊瑚色と若草色、2色のみんさー半幅帯でコーディネイトしてみました。

▲ 若草色の八重山みんさー半幅帯

▲ 黒猫柄の染名古屋帯

黒地のお洒落な染帯を合わせてお出掛け着の雰囲気に。

美術館での絵画鑑賞の後、イタリアンレストランでのランチはいかかでしょうか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 古ヶ丸山(三... 夏帯の新入荷① »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。