Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

じゅんちゃんの個展に行ってきました。

2009-07-02 17:52:51 | 日記
表参道のギャラリーワッツさんで 開催されている
 JUN HIROKAWA 2009 (6/28~7/4まで)に行ってきました。
じゅんちゃんは 娘の学校時代の ママ友です。
かれこれ 15年のお付き合いです。


個展には いつも南の島の絵が いっぱい飾られます。
一足早い 夏のリゾート気分に浸れます。
私も 素敵なアンセリウムの絵を 一点 求めさせていただきました。

家に帰って じゅんちゃんの絵のコーナーを作りました。
うっとうしい梅雨 真っ只中ですが
この コーナーは 南の島の 心地よい風が そよいでいます~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2009-07-03 08:34:09
文枝さんのママ友さんには、
絵描きさんもいらっしゃるんですね。
交友関係がひろいですね。
文枝さんのお母様も絵をお描きになるし。
お部屋に絵を飾れると、
雰囲気も変わっていいとは思うのですが、
今のところ、
うちは娘達の写真ばかりです。
そろそろ違う写真にしなければ。
飾りっぱなしになってしまうんですよね。
返信する
絵は 良いです・・・ (ふみえ→かずママさんへ!)
2009-07-03 22:02:29
我が家の 壁には 写真や 絵が 
所狭しと 飾られていて・・ちょと・・
賑やか過ぎるかもしれません。。。
でも 気に入った 写真や 絵は 
見て 楽しい気分に なりたいので
なるべく 飾るようにしています。
父の作った 焼き物は どんどん使う!
自分で作った ジュエリーは身に着ける!
作った 食べもは 胃袋へ!
趣味と実益の 一致した 生活です・・
返信する
お揃い! (momi)
2009-07-06 01:22:10
今年はじゅんさんの個展、伺えずでした~。残念。
何だか“素直”になれる絵ですよね。写真に写っている小さな金色の額に入った椅子の絵、私も持っています!私のはグリーン系のストライプの椅子です。フレームもお揃い。シリーズだったんですね。
じゅんさんはフレームも自らの手づくりだったりして丸ごとが作品。見ていると幸せな気分になってお仕事したくなくなっちゃいます。夕焼けの絵が背景の時計も持っているのですが、針が溶け込む色で遠くからはみえにく正にリゾート気分にはぴったり!
返信する
お揃いですね・・・ (ふみえ →momiさんへ!)
2009-07-06 18:07:04
私も あの 椅子の絵 大好きです!
南の島の ブルーの海の絵は 
お魚君達の 影が 浅瀬の白い砂に 写っているところが とっても気に入っています。
南の島 最近 行かなくても満足なのは
じゅんちゃんの 絵が あるからかしら・・
返信する

コメントを投稿