Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

初めての生徒さんがみえました!

2009-07-01 22:42:48 | 教室
今日は 我が家のパン教室 始って以来の お若い生徒さんが
来てくださいました。
新米ママさんと花嫁修業中の生徒さんです。
本日のメニューは イタリアン・ピッツア 二種類 
マルゲリータと ミックスリーフのピッツアを 作り
ピッツアに使う トマトソースも作りました。
どれも 美味しくできました。

 
新米ママさんは 赤ちゃんを お母様に預けられて 
忙しい中 貴重な時間を作り 通ってきて くださるのです・・
ありがたいことです。

私も その昔 本格的にパンのお教室に通いだしたのは
娘が2歳になった時・・お友達のお子さんと 
一緒に娘をベビーシッターさんに お願いして 
月に2日 6時間だけですが 
自分の為の 自分の勉強の時間を 取り戻したく
通いだしたのが スタートでした。
 
我娘は 可愛いのですが 24時間 毎日 毎日の育児は
ちょと キツイのです・・
ほんの 少しの息抜きが 欲しくって 始めた パン教室・・
まさか 好きな事とはいえ ここまで続くとは・・

今日 レッスンを始められた 若い生徒さん達にも 
物作りの楽しみを 味わって いただけたらと思います。
そのためにも 先生である 私がしっかりしなくては いけませんね!

今日のメニューの トマトソースは イタリアンの基本の基本です!
パスタのソースにもなりますし
お肉や お魚を焼いた時にも 使えます。
冷凍にしておくと いざと言う時 本当に助かる ソースです。


 
とっても 簡単ですから ぜひ作ってくださいね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2009-07-02 07:33:38
あ~、私も引越ししなければ、
文枝先生のお教室に通っていたのに~。
そういえば、
ものすごく遠くからいらっしゃる生徒さんも、
みえましたよね。
子供が小さいときの、
その気持ち。
ものすごくわかります。
でも私は二人の娘が一番小さくて、
大変なとき、
実家からも遠く、
しかも夫は仕事で忙しく、
で自分の時間がなかったような~。
その代わりといってはなんですが、
年に数回、
長期実家帰省をパパを置き去りにして、
していました。
だからといって、
返信する
子育てブルーですよね・・・ (ふみえ→かずママさんへ!)
2009-07-02 17:25:28
私は 娘を産んだ時
独りしか 子供を産まない 選択をしました。
周りからは 「お二人目は?」と散々
心無い事を 言われましたけれど・・
自分の自由にできる時間が
これ以上無くなってしまったら・・
自分が自分で無くなってしまうし・・
忙しさからくる ストレスで、子供に当ってしまったりするだろうし・・・
いろいろ考えて 独りが 自分のキャパだと
決めたわけです。
私の場合は それで 早く 子供の手が離れ
自分の好きな事を じっくりできる
時間を持つことが できました。
何かを望めば(手に入れたら) 
何かを諦めなくてはなりません。
何もかも手に入れる事は できないのだ・・
と 思います。
かずママさんには すぐそばに 優しいご両親がいらして、自然がたくさんある環境で
お揃いのお洋服を着せて 可愛らしい
お嬢様達を 子育てできて。。。
とっても 幸せですよ~
10年後に きっと 思いますよ・・
あの頃が 一番 輝いていたなぁ~と
。。。きっとね!
返信する

コメントを投稿