Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

吉祥寺 アテスウェイさんでケーキをいただきました。

2009-06-25 21:41:45 | 美味しいものをいただきました。
a tes souhaits!フランス語で くしゃみをした時に かけてくれる
言葉なんですって・・・「願いごとが 叶いますように!」
素敵なネーミングですよね~ 

アテスウェイさんは 吉祥寺の駅から 徒歩でゆうに15分はかかる
東京女子大の前にあります。
決して 立地条件としては ベストではないのに
とっても 流行っています。
さすが 数々の世界的なコンクールで メダルを取られた 
川村パティシェの お店です。



以前 伺った時は 駐車スペースも 少なく 慌てて路上駐車で
ゆっくり ケーキを選ぶ暇もなく 買ってきたのですが、、、
今回は 駐車場に 停められたので ゆっくり 店内で
お茶とお菓子のティータイムを 満喫してきました!


まずは 大好きな ガトー・フレーズを いただきました!
生クリームの乳脂肪が 濃厚で スポンジ生地の甘さが上品です。
お菓子屋さんでは シュークリームをいただくと
カスタードクリームの作り方で お店の実力がわかる・・といいますが、
美味しいと 解りきっている お店で そんな 勿体無いことは
いたしません・・
ひたすら 本能の赴くままに 好きなケーキをいただきます。


こちらの サントノーレ・オ・マロンも パイとクリームと ミニシューの
バランスが絶妙でした!
ラデュレの ピスタチオのサントノーレも 大好きですが
こちらのサントノーレの方が 小ぶりで日本人には いただき易いです。

店内での写真撮影は禁止だったので 写真はプロのお写真を
使わせていただきました!!

これだけ食べたのに まだ お土産を買って帰りました。

やはり 気になっていた シューと マンゴーとバナナのケーキです。
あと パンも売っていたので 当然 買ってきました!
お菓子屋さんの パンは パン屋さんのパンと 
また 一味違います。

  
これ 全部 一人で 食べたわけでは ありませんよ・・
(念のため・・・)
これだけ 食べてしまったら 何のために「トレーシー・メソッド」を
頑張っているのやら。。。

美味しい物って 食べる前も どんなお味か???
想像するだけで ワクワクして 嬉しいですし・・
いざ いただく時も その 美味しさに 
笑顔が 緩みっぱなしで 幸せだし~
食べ物で こんなに 幸せになれる 私って 幸せ者です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿