Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

「臨死体験」   立花隆さんの 番組が面白いです!!

2015-03-25 21:07:00 | 日記

昨晩から BS1で始まった この番組・・・

楽しみに みています。。。もちろん 録画して!!

知の巨人と よばれる 立花隆さん・・・

立花さんの書かれる 「脳死」「宇宙からの帰還」「サル学の現在」等

夢中で 読みました!!

1994年に発刊された 「臨死体験」は 私の大切な本です。

表紙の絵が 大好きな ヒエロムス・ボスの 「祝福された魂の上昇」の絵であるところが

また 心憎い演出です・・・

そう・・・臨死体験を あらわすのには この上ない絵ですよね~

今回テーマの 死ぬとき心はどうなるのか・・・

死ぬとき 心が 身体を離れる謎を科学は解けるのか・・・

臨死体験をした人たちは みんな 同じような 明るい光に包まれた 云々という 体験を話すのか...

幽体離脱を した人の話、、、

興味深い話を その謎を 丁寧に解き明かしていく 立花さんの

真摯な態度に 見入ってしまいます、、、そして 久しぶりに

ちょっと黴臭い 本を また 読み返してみようかなぁ・・・と思いました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿