Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

美味しいバターを見つけました!!

2010-09-20 16:20:18 | 美味しいものをいただきました。
ゲランドのフリュード・セルの入った 「グランフェルマージュ」という
美味しそうな~ バターを見つけて さっそく購入しました!!
近くの セイジョーイシイさんで なんと9月末まで!!
セールになって販売されていました!!



私のパン作りに 欠かせない ゲランドのお塩!!
☆☆☆レストランでも 盛んに使われている
フリュードセル(Fleur de Sel) 塩の花 が入ったバターなのです!

ゲランドの お塩は 塩田を耕かす 塩職人さんの絵で
有名ですよね・・・
実際は こんな 感じらしいです。



天然の海水を お天道様と塩職人さんの 力で自然に乾燥させた
お塩なので お味が 優しくって まろやかで 美味しいのです。

その お塩が またまた AOCの金賞受賞のバターに
入っているので その粒々した 塩の感触と
バターのこっくりした お味が絶妙でした!!

今朝も 早起きして 角食パンを焼いたので
ごっそり 塗って お昼の ランチでいただきました!!



焼きたてパンと 美味しいバター・・・
それだけで 何枚でも いけちゃう感じです!!
食欲の秋は 嬉しいけど 怖いですねぇ~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2010-09-21 19:15:30
ずいぶんお久しぶりです。
上の娘が熱中症でばたばた。
今はやっと元気になりました。
今年は暑かったですからね。
バターおいしそうですね~。

返信する
お久しぶりです・・・ (ふみえ→かずママさんへ!)
2010-09-21 21:00:36
あらあら!!
それは 大変でしたね!
お嬢様!!熱中症!
お子さんの 病気は本当に
心配ですね・・・
お母様 お疲れ様でした。
もう すっかり 良くなられたのですか!?
お大事にね・・・
返信する

コメントを投稿