Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

プレ お誕生日のお祝いをしてきました~

2014-10-13 20:50:00 | 美味しいものをいただきました。

最大級の台風来襲と 言われたけれど 今日も 昼間は 傘をさすほどの事もなく

三連休 最終日を 無事に 迎えることが できました。

今日は 道路も がら空きで 娘たち夫婦も お祝いに やってきてくれました。  

(正確には 秋物の洋服や あったかいお布団を取りに来たのですが・・・) 

お誕生日の 前祝を 大好きな リストランテ・ミディーカさんで いただいてきました。

アンティパストミストは 季節の茸や 柿を使った 美味しいもの いっぱいの一皿です。

特に ナポリ産の フレッシュモツッアレラが 今まで いただいたことのないような クリーミーな美味しさでした。

最初の パスタは カナダ産松茸と北海道のタラバ蟹の 自家製タリオリーニ

麺のしこしこ感と 松茸の香りが  タラバの出汁を吸って たまりません~

私たち 老夫婦は 少なめの ポーションで。

若い 娘たち夫婦には 多めの ポーションで サービスしてくださいます。

お次の パスタは アサリと蛸の ボロネーゼ風、、、私も蛸のトマトパスタは お得意で

よく作るのですが アサリの出汁だけでなく 身も使うと 違う食感が楽しめて

また すっきりとした お味に 仕上がります!!(さっそく 次回トライしてみましょう!)

メインは 岩手牛の 牛フィレ肉のソテー!

脂っぽくなくって 美味しい 牛肉を ひさしぶりに 堪能いたしました。

これくらいの 量が 美味しくいただける 限界になってきてしまいました。

若い頃は いくらでも いただけたのに ちょっぴり 悲しいです。

でも 少ししか いただけなくなっても なぜ 痩せぬ!?

デザートに シェフとマダムからの 愛のこもった メッセージプレートが!!

いつも 気を使って GO!GO!の 文字が!!!

家族と 仲良しシェフや スタッフの皆さんに お祝いしていただいて

明日 また ひとつ 歳を重ねますが よき一年と なりますように。

台風も そ~っと 通り過ぎて くれますように。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2014-10-14 08:37:26
プレお誕生日おめでとうございます~。
いつまでもお若くてお綺麗な文枝さん。
お忙しいので、お体だけは
大切になさってください。
文枝さんにとって素晴らしい一年に
なりますように~。
返信する
ありがとうございます~ (ふみえ→かずママ)
2014-10-14 17:35:28
もう 若くもないし、
きっと あちこち ガタがきているのでしょうが、
前向きに プラス思考で 生きていかなくては
ならないですよね~
家族揃って 美味しいものを いただけるのは
とっても 幸せな事ですよね。
返信する

コメントを投稿