Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

和菓子の研修で たくさんの 和菓子を作りました。

2014-10-14 18:48:08 | 教室

今年の研修は 新しい 和菓子をたくさん 習いました~

朝から 夕方まで ぎっしり 和菓子を 習うと

とっても 面白いのですが。。。

次から 次へと 生地がでてきて 包餡して 作り上げると

家に帰ってから しっかり 復習しないと 何が なんだか わからなくなってしまいます。

 

お饅頭生地 こなし生地 餅生地 ういろう生地 

今の時期なら 栗を使った お菓子や 南瓜のお菓子・・・

季節感があって 和菓子の世界は 奥深いです~

ケーキ作りに比べて 油分が少ないので ヘルシーだと 思います。(洗い物も楽です)

手早く 綺麗に作れるように なるには 練習あるのみ!!ですね・・・何事も。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿