Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

カイロの休日・・・NO1

2008-08-14 13:07:46 | 日記
成田から エジプト航空で およそ14時間の飛行で
無事に カイロに到着です!
エジプト航空は 「宗教上の理由で 機内では
アルコールのサービスが 一切ございません!」の
非情な注意書きを しっかりチェックしていた 私達は
成田のDFSで ビールやワインを 購入したのですが・・
いつまでも 冷たいビールを飲める訳じゃないし・・
ソムリエナイフなんて 持ち込めないので キャップ式の
美味しくないワインしか 持ち込めず・・・
まぁ。。水で ご飯!よりは まだ ましかな・・!?
という 状況で 2回の機内食を いただきました。
(ほとんど 残してしまいました。。ごめんなさい)

23:00の カイロ空港です!綺麗でしょ!

今回 飛行機の中って どれ位 乾燥しているのか!?
知りたくって 湿温計を 持ち込みましたところ・・・
25℃29%という 恐ろしい 数字を表示していました!
今回は アイマスク&立体マスクという ジェイソンみたいな
姿で過ごしたので なんとか お肌のダメージは
最小限に抑えられた と 思います。

ドライバーのアハメドさんと ガイドさんのミーナさんに
お世話になりながら 空港から 30分あまりで
ヘルナン シェファード ホテルにチェックインです!
お部屋から ナイル川が見えます!!


さあ 明日は 朝から観光です!
そして 夜中に ナイロビに飛びます!!
人生最大の 長い一日が 始まります!
今夜は ゆっくり お休みなさ~い!

でも 東京は(時差-6時間) もう 朝の7時頃かなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿