Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

7月のカルチャー教室は・・・

2008-07-08 22:39:36 | 教室
先日から 何回か 試作していた マンゴープリン
今日のカルチャーで とっても 美味しくできました!
上に ユルユルの生クリームをかけ ダイスにカットしたマンゴーを
散らして アクセントに 庭のミントで彩り良く 仕上げました。
お土産は オレンジ色の 可愛らしい箱に 詰めて・・
皆さん とっても喜んでくださいました!
入れ物を 合羽橋にまで 買いに行ったり
それは それは いつも 大変です~
でも 生徒さん達の 笑顔に触れると 
また 次回も 美味しい物を 作ろう!と 
思うのです!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2008-07-09 20:52:47
こだわり派のふみえさんのことなので、きっとこのお菓子にはコレ!とあう容器とかラッピングとか、お味やみためだけでなく、すみずみまでこだわって生徒さんににお渡ししてみえるんでしょうね~。ミントといえば、家の庭のミントが只今暴走状態です。草もすごいのです。紫蘇もどんどん出てます。紫蘇は助かります。納豆に入れると、上の娘は喜んで納豆を食べてくれます。
返信する
ありがとうございます~ (ふみえ→かずママさんへ)
2008-07-10 15:19:07
私の 「こだわり」を 理解して
くださって 嬉しいです!

庭の ミントや バジル ・・・
今年から 鉢植えにしました!
そうしないと・・・
凄い 繁殖力ですものねぇ~
また どんどん光合成をして 
ズンズン丈夫な 葉っぱになって
食べるのには ちょっと固いかな。。。
なんて状態になってしまうのは
我が家 だけかしら。。。


返信する
やっぱり! (momi)
2008-07-11 00:58:46
以前、試食させていただいた時、ひそかに思っていたのはこれでもう少し冷えていたら(これはfumieさんのせいではありません!)、それとミントか何かのアクセントが欲しいかなと思っていたのを思い出しました。
さすが、やっぱり計算に入っていたのですね!
返信する
お菓子も お召しかえです! (ふみえ→momiさんへ!)
2008-07-11 20:40:28
ごめんなさいね~
試食を していただく時は・・・
そこまで 根性が入っていないで~
本番の前の 予行練習状態です~
でも こんなに優秀な コメンテーターの為に
次回から もう少し根性入れますね!
返信する
Unknown (ちせ)
2008-07-12 22:55:50
美味しそう。これたべたーーい。
返信する
いつでも 作ってあげるわよ! (ふみえ→ちせさんへ!)
2008-07-12 23:00:45
でも これは 送れないから
食べに 帰ってきてね!
マンゴーの 美味しい時期に。
返信する

コメントを投稿