Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

ミシェル・ブラスの続きです

2008-07-07 20:53:50 | 美味しいものをいただきました。
いよいよ メインになります!

こちらは 茄子と虹鱒のミルフィーユ仕立てです。
薄くスライスしたお茄子が 少し甘めにお料理されていました。
周りの おソースや お野菜も 綺麗でしょ!


お次は ソイ(カサゴの仲間)のソテーでした!
こちらも ナッツやレーズンが添えられ 
おソースは チーズのしっかりしたものでした。
カボチャのペーストに黒砂糖を合わせたピュレーが
アクセントに添えられていました。


さて これは 何だと思います?!
エスカルゴなんです! びっくりでしょ!!
殻からだして サービスするなんて・・・
食べやすかったですよ!


そして お肉は ブレスの鳩でした!
赤いおソースは 血のおソースでした。
赤ワインと相性 バチリ!
上にかけられているヘーゼルナッツは香ばしく
食感が アクセントになっていました。

今頃 各国の首脳さん達も 美味しいお食事を
なさっているのでしょうね・・・
北海道産の雲丹とスモークサーモンのサンドウィッチに
オホーツクで獲れた毛蟹のカプチーノ仕立てのビュスク
メインは白糠の仔羊のソテー・・・なんてニュースを
耳にしました!

七夕の短冊に 皆さん 世界平和と環境の保全を!
子ども達が将来に 夢を持ち その夢が叶えられるような
世界を 望んでいられました・・・
本当に そうなってくれるように・・・
と 心から 私も 雲に隠れている 
今夜の 星空に願いました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2008-07-08 08:20:18
お皿の上に絵が描かれているみたいですね。食べるのがまたまたもったいないくらいですね。ほんとにハレの日にふさわしいお食事ですね。
七夕のお願い、個人的には叶えたい夢は沢山ありますが、世界平和や環境保全は全人類の願いですよね。
ほんとうにかないますように。

返信する
50年後の地球が・・・ (ふみえ→かずママさんへ!)
2008-07-08 21:57:53
私は もう居ないでしょうが~
子供達は まだ この地球で
生活しているはず・・・
あの子達が その子供達が
今の 私達よりも
幸せに 暮らしてくれていることを
節に 望みます!

返信する

コメントを投稿