Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

これは 涼しくって 優れもの!!

2010-07-22 21:55:55 | 日記
首用 クールアイスベルト って ご存知ですか!?
最近の 暑さ対策に 私は使用しています。

簡単に言えば 保冷剤を 柔らかいタオルに包んで 
首に 巻きつけてる・・
ただ それだけの事なのですが。。。
これが なかなかの 優れもので

本来は ★炎天下の野外作業に
    ★レジャーやスポーツに
って 書いてあるのですが・・・
最近の この暑さで 私は 室内でも使用しています。

洗濯物を干すとき・・
お部屋のお掃除のとき・・
キッチンで 火を使うとき・・ 
今は 何をしても ちょっと 動くと 汗が吹き出るので
この 首用のアイスベルトを するようにしています。
おかげさまで ひんやり 気分良く 作業ができます。

スカーフや 薄手のタオルを 筒に縫って そこに
食品についてくる 保冷剤を入れたら
同じ事なのでしょうが・・・
この 保冷剤 カチコチに凍らないので 
首まりに 優しくフィットしてくれます!!
そこが 優れもの なのです・・・

ただ 欠点は 30分も 首に巻いていると
すぐ ぬるくなってしまうので
私は 2セット買って 中の保冷剤を 
取り替えて 使用しています。

暑くて たまらない方は 是非 お試しを!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2010-07-23 16:26:33
本当に毎日暑いですよね。
ちょっと家事で動くだけで
汗だくになります。
東海3県、このところ
日本一の暑さを争ってます。
毎年岐阜の多治見は一番になってますし。
私も保冷材タオルで巻いて
首に巻いたりしてます。
保冷材がカチカチにならないのは、
すぐれものですね。
返信する
こたえますよね・・・ (ふみえ→かずママさんへ!)
2010-07-23 21:46:25
暑さ 日本一を 競っていますよね~
多治見って !!

夏休みも 始まって
毎日 大変ですよね~
 
朝・昼・晩の お食事に
絵日記 自由研究 ○○の記録

お母さん 素材探しに 奔走の夏ですね~
 
返信する

コメントを投稿