Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

お正月の 準備

2014-12-28 19:58:08 | 日記

12月25日を 過ぎると もう 街は お正月ムードに 変わります。

この国の クリスマス→お正月の 変化の速さには 毎年 びっくりしてしまいます!!

まほろにある 和菓子屋さん 中野屋さんは 28日になると

和菓子の清作をストップして 伸し餅と 鏡餅のみの 販売になります~

真空パックの お餅は 苦手なので (黴無いのが 不気味なので・・・)

28日の朝に こちらの お餅を買うのが 我が家の お正月準備のスタートになります。

.

小さな お三方に 葉付き蜜柑をのせて 

羽子板を 飾ると 我が家の 玄関周りは すっかり お正月

年神様が 迷わないように しめ飾りを 扉に飾ります。

毎年 毎年 一年が あっという間に 過ぎていくように 感じるのは

私だけでしょうか・・・?

子供の頃は クリスマスや お正月が なかなか 来なくて 

本当に 待ち遠しかったのに、、、、、

最近は えっ!もう クリスマス!? お正月!?

この前 お正月を お祝いしたばかりなのに・・・

というのが 正直な 感覚です~

歳を 重ねるとは そういうことなのでしょうかね・・・

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2014-12-29 13:09:11
先日サンタクロースが
来てくれたと思っていたら、
もうお正月ですよね。
早いです~。
今年は上の娘が受験生で
塾で年越しそばをいただき、年越すらしく。
家族ばらばらのお正月になりそうです。
返信する
受験生には。。。 (ふみえ→かず ママさんへ!)
2014-12-29 19:12:15
クリスマスも お正月もないですね・・・
風邪が 流行っています~
どうぞ 気を付けて
あと 数週間 乗り切ってくださいね!
返信する

コメントを投稿