Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

ぺこちゃん ミュージアム(銀座)に行ってきました!

2009-08-26 21:34:54 | 日記
大好きな街 銀座を ふら~ふら~歩いていましたら・・
なんだか 6丁目の辺りに 黒山の行列が!?
期間限定の ペコちゃん ミュージアムの 入場のための 行列だそうです!!


「へぇっ~!」と 最後尾の看板と行列を横目に 通り過ぎました・・・
夕方になって 同じ場所を 通ったら 全く行列がないので
「入場無料!!」の 文句に釣られて 入ってみました!!
今は ダロワイヨになってしまった 不二家ビルの7階と8階で
8月24日~9月6日までの 限定の ミュージアムです!!


会場に 入ると 懐かしい ペコちゃん 人形や グッズが たくさん
飾られています!!
雨風にさらされて 生き延びた ペコちゃん 人形が
けな気で 愛おしく思えます・・・


ペコちゃんの プロフィールを読むと 今年で 還暦なのですね・・・!
身長 100㌢15㌔の 三頭身の ナイスバデイーで
彼女は ポコちゃんと一緒に 頑張っているのですね・・・

会場には 生ミィルキーとか 色々な 限定グッズが 販売されていました。
あの 食品偽装問題から 早2年!
ペコちゃんは やはり 皆に 愛されているのですね・・・!
不二家の 社員さん達も 本当にご苦労されたのでしょう・・・



歴代ペコちゃんを 眺めながら・・
胸が 熱くなる思いの  晩夏いや 初秋の銀座でありました・・・

お時間が タップリ あったら ぜひ 覗いてみてください・・・
昭和を 懐かしめます・・・絵葉書 2枚100円です・・・
会計のところに 無料のキャンディーが 置いてあります!
ただし エレベーター9人乗りなので 降りてくるのに 行列です・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペコちゃんに会いました (momi)
2009-08-31 16:48:04
随分以前に友人の結婚式でペコちゃんにお会いしました。あのペコちゃんのモデルとなった方です。ペコちゃんご本人はえくぼとクリンとした目のキュートな、日に焼けた方でした!
返信する
へえ~っ!! (ふみえ→momiさんへ!)
2009-08-31 19:15:30
ぺこちゃん って モデルさんが
いらしたのですかぁ~
凄い事です!!
ポコちゃんの モデルさんも
いらしゃるのかしら・・・?
fujiiさんだったりして!!
返信する

コメントを投稿