藤原コーチのテニスランド

チャンスに気付くヒントかも・・・

とんでもないお宝を、狙おう。

2005年06月02日 | テニス
「ルパン三世になろう。 パート25」

ルパンが去って行ってしまいます。
クラリスは少し寂しげな表情をしています。
そこへ、銭形が走ってきます。

「くっそ~!一足遅かったか、ルパンめ、まんまと盗みおって!」
「いいえ、あの方は何も盗らなかったわ。私のために戦ってくださったんです。」

「いや、ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。」

「あなたの心です。」

寂しげだったクラリスの表情が明るくなります。

「はい!」
クラリスはうなずきます。

「では、失礼します。」
銭形は敬礼したまま、ウインクして、パトカーに走っていきます。

「ルパンを追えー!地の果てまで追うんだー!!」

クラリスはおじいさんに言います。
「私、ずっと昔から、あの方を知っていた気がするの・・、ルパン・・きっと、きっとまた会えるわ。」


僕はここのシーンに弱いです。
何度みても、もう知っているにもかかわらず、ジ~ンとします。

とんでもないお宝とは、心なのかもしれませんね。

あなたのお宝は、どんなものでしょうか?

結婚指輪?車?優勝カップ?
いずれも、うれしかったこと、ワクワクしたことなど、心を動かされたものではないでしょうか?

もし、ジャンボ宝くじで、3臆円が当たったらどうしますか?

億ションを買う?ハワイに行く?フェラーリを買う?お寿司をおなかいっぱい食べる?会社を設立する?
など、すると思います。
どれも、魅力的で心がときめきます。

ハワイに行ったとしても、行ったからうれしいのではなく、行って心が感動したからうれしいのです。

テニスも心が大切です。
テニスを通じて、心を動かされたことは、とんでもないお宝です。
うれしかったこと、悲しかったこと、笑ったこと、怒ったこと、あの人と友達になったこと・・・
それは、値段を付けると100万円くらいですか?1000万円くらいですか?
と言われても、困ります。
それは、相対的に価値を比較できるものではないからです。
あなた自身にしかわからない、自分の宝物だからです。

ルパンのように、とんでもないお宝を、狙いましょう。

コメントを投稿