藤原コーチのテニスランド

チャンスに気付くヒントかも・・・

ニコニコしてよう。

2005年05月09日 | テニス
「ルパン三世になろう。」

ルパン三世 カリオストロの城を久々にみました。
もう何度もみていますが、やっぱり面白いです。

僕の基本は、ルパン三世です。
この作品は、僕の記憶にある中で、初めて父親に映画館に連れてってもらい、みた映画です。

この映画は、ルパンと次元が、国営カジノの大金庫から、お金を盗み出すところから、はじまります。

車の中が、札束でいっぱいになるほど詰め込んで、逃げます。

ルパンは札束に埋もれながら、運転しています。
ふと、その札が、偽札であることに気付きます。

偽札といっても、本物そっくりで、番号も違います。
普通に使っても、わかりません。

ルパンは「次元、捨てっちまおう。」
「これはゴート札だよ、よ~くできてっけどな~。」
「次の仕事決まったぜ、前祝にパ~っとやるか!パァ~と!」
と言って、車を走らせながら、道路にパ~っと、お金をぶちまけます。

普通に使っても、バレないお金なのに、躊躇もせずにバラマキます。
せっかく盗み出した、50億円のお金を一瞬でパーにします。

あなたには、できますか?

落ち込む様子もなく、口では「クソ、クソー!」って言ってはいますが、顔はニコニコしています。
お金をばらまくことを楽しんでいます。
そして、もうすでに、次のことを考えています。

まだまだ、ルパンにはかないません。
ものすごくカッコイイです。

ルパンは、プロです。
一流のプロ意識を持っています。
お金が、使えるか使えないかでは、ないのです。
偽者の仕事に、価値がないのです。
本物のお宝を手に入れることに、ポリシーを持っています。


テニスが強くなりたかったら、ルパンになりましょう。
たとえ、ミスをしても、試合で負けようとも、いちいち落ち込むのはやめましょう。

ミスをして、口では「クソッ!」と言っても、顔はニコニコしてましょう。
そして、終わったことは、すぐに頭を切り替えて、次のポイントに集中しましょう。

イカサマジャッジをして勝っても、たいした価値はありません。
一生懸命やって、負けることの方が価値があります。

すごいお宝を、手に入れましょう。


コメントを投稿