北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

科学戦隊、復活

2007-01-13 18:32:53 | 特撮作品鑑賞
2ヶ月前に続き、またまた千島周辺で大地震が発生しました。
幸い大きな被害は出ていないようですが、何だか怖いですよ本当に。
帯広は海に面していないため津波の心配はありませんが、
津波注意報は関東~東海方面まで発令されているようなので、
そちらでも被害が出ないことを祈っています。

話は変わって、今朝のニュースでこんな戦隊が紹介されていた。

http://www.ssc.slp.or.jp/0701fuyu.html

札幌の青少年科学館が主催する子供向けのイベント「科学戦隊サイエンジャー」。
最初に見た時は、「おいおい、科学戦隊ってダイナマンじゃんかよ。もっと他の名前はなかったのかよ」
なんて一瞬思ったりもしたんだけど、じっくりと見たらそんな思いは消えた。
子供たちに科学の何たるかを真剣に学んでもらうための場なんだから、
そういう目的がしっかりと果たされるよう、スタッフの皆さんには頑張ってほしい。
今はそう思いますよ。

でもね、青少年科学館って私も子供の頃は何度か行ったことがあるんだけど、
当時はこういうイベント企画はまったくなかったような気がする。
もし、当時こういう企画があったら、きっと真っ先に参加していたんだろうなあ・・・。
勿論、勉強したいからじゃなく「戦隊」という響きに魅かれて。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修を前に | トップ | とりあえず残念 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (氷室 静)
2007-01-14 03:24:44
イヤ、反応しちゃうのムリないですよね(笑)
題名拝見しただけでアツくなっちゃいましたから;
今はいろんな地域活性化の試みがなされているようですね。
返信する
羨ましい・・・ (MASTER)
2007-01-14 19:31:06
氷室様

いやホント、もし子供の頃だったら、マジで熱くなっていたと思います。
こういうニュースを見るにつけ、つくづく、今の子供が羨ましいと感じるのは・・・
私だけでしょうかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。