北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

韓国風ホットサンドのお店

2023-02-13 19:44:27 | グルメ・スイーツ

 

 

SODANE - 今注目の「韓国風ホットサンド」が看板メニューの新店が札幌市中央区に登場!

札幌市中央区、市電の西線9条旭山公園通駅近くの西屯田通りに先月10月にオープンし…

SODANE

 

 

2018年、カーリング女子「ロコ・ソラーレ」の活躍で、「そだね~」という言葉が流行語大賞を受賞したこと、道民なら未だ記憶に新しいところですが、HTBのが運営する情報サイトで「SODANE」というサイトがあります。

「イチオシ!!」や「イチモ二!」で紹介された情報も結構載っていますが、そんな中の一つ、「イチオシ!!」を見て気になっていたお店に行ってきました。

 

 

中央区の、市電「西線9条旭山公園通」駅近くに昨年10月にオープンした「OHANA 3nd(おはなさんど)」というお店です。

何のお店かというと・・・、

 

 

ホットサンドのお店なのですが、なかなかボリュームがありそうです。

同じ中央区に「甘味処おはな」という、おはぎのお店があるそうなんだけど、そこの姉妹店だそうです。

 

 

ホットサンドと言っても色々ですが、こちらは韓国風ホットサンドを売りにしていて、私はよくわからないのだけど、店内の色や装飾も、韓国風を意識したものになっています。

 

 

 

「イチオシ!!」で紹介されたので、onちゃんは当然いますが、隣には、UHBの「みちゅバチ」も。

「発見!タカトシランド」ではまだ紹介されていないので、「イチオシ!!」の裏番組の「みんテレ」かな?

 

 

一番右は、STVの村雨美紀アナのサイン。

ということは、STV平日夕方の「どさんこワイド179」でも紹介されてたってことか。

オープンからまだ4か月、あっという間に話題沸騰のようです。

 

 

こちらの一番人気が、こちらの「あんこバター」。

 

 

一番真ん中がバター、その外側があんこ、そしてパンがそれらを挟む形となっています。

紙のケースに入った状態で提供されますが、これも実は、韓国の屋台風のものなんだとか。

あんこにバターということで、言うに及ばず結構な甘さですが、それよりもこのボリュームに圧倒されます。

「イチオシ!!」ではお天気キャスターの渡辺菜月さんが訪問していましたが、「しあわせ散歩」で訪れることがあったら、土屋アナの豪快な食べっぷり(このようなボリュームのある食べ物を、一口で豪快にパクっと食べてしまう)が見られるかも。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第73回さっぽろ雪まつり | トップ | ロコ・ソラーレ監修 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite2004)
2023-02-13 23:45:41
ナナマガラーさん、こんばんは。

あんこにバターですか?
初めて見る組み合わせですね。どんなお味なんでしょう。
韓国ではメジャーなんでしょうか。
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-02-14 20:03:28
ammonite2004様

こんばんは。
あんこにバターの組み合わせ、珍しいかもしれませんが、北海道の「柳月」というメーカーから出ている「あんバタサン」というお菓子はなかなかの人気ですよ。
確かに、甘いものが苦手という人には厳しいと思いますし、好き嫌いはっきり分かれそうな気もしますが、道外からの観光客にも人気のようです。
機会がありましたら、ぜひ一度。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。